AFJ21(携帯・PCアフィリエイトサイト) てっぺいのショート小説 てっぺいのショート小説 第1話 忍者ブログ
自作小説を作っています。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今から二十数年前のお話です。

 昔、たまご型の庭球(軟式のテニスボール)がありました。

 

 奥君が、たまご型の庭球(ボール)で、面白そうに遊んでいると、

 小林くん、「おい、お前それ(たまご型の庭球)どこで買ってきたか?」、と、奥君に尋ねた。

 「(おもちゃの)五平(おもちゃ屋さん)で買ったよ。」と、奥君。

 「いくら?」と、のどから手が出そうな勢いで、小林くんが、奥君に聞いた。

 「150円。」と、少しメンドクサイそうに、奥君。

 「いっ今から、買いに行くから、お前も付いて来い。」と、小林くんが、奥君に命令した。

 小林くん、猛ダッシュ。

 奥君、早く走っているフリ。

 当然、小林くんと奥君の距離は、ひらいていった。

 奥君から小林くんの姿は、あっと言う間に見えなくなりました。

 奥君が、(おもちゃの)五平に着きました。しかし、小林くんの姿はありませんでした。

 もしや、と、奥君は思い、隣にある(金物の)五平(金物屋さん)を見ました。

 すると、小林くんと店員さんとが、白熱した言い合いをしていました。

 「うちは、こういうボールしかないよ。」と、金物屋の店員さん。

 「違う、そのボールじゃなくて、たまご型のボールが、欲しい。」と、エキサイトした小林くん。

 よく見ると、台所で使うボールを店員さんは、手に持っていました。

 とんだ、庭球(ボール)と(台所の)ボール違いでした。

 奥君は、苦笑いを浮かべながら、その場を去りました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てっぺい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
てっぺい
性別:
非公開
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット