AFJ21(携帯・PCアフィリエイトサイト) てっぺいのショート小説 てっぺいのショート小説 第2話 忍者ブログ
自作小説を作っています。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これは、私が大学の受験生だった頃のお話です。
 
 私の友達に原田君(仮名)という同級生がいました。
 私も原田君も受験生でした。
 原田君は、少しだけ思い込みが強い人でしたが、何事も一生懸命する人でした。
 ある日、原田君の所に担任の先生がやってきました。
 「原田君、君を私の後輩がいる○×大学に推薦しようと思いますが、君の気持ちは、どうかね?」と、担任の先生は原田君に尋ねました。
 原田君も、うれしそうに
 「はい、よろしくお願いします。」と、自分の気持ちを伝えました。

 いろいろな手続きもスムーズに済みました。

 推薦受験の1週間前のことでした。
 「実は、もう、下宿先も決めてきた。お金も納めた。」と、原田君が自信たっぷりに言いました。
 「え?合格した?」と、原田君に聞いた。
 「まだ。だけど、合格みたいなもんだね。」と、なぜか?自信たっぷりな様子でした。
 
 いざ、○×大学の合格発表の当日。
 
 担任の先生の下に、○×大学から手紙が届きました。
 「サクラチル・・・」と。
 私は、笑いをこらえながら、
 「本当の受験は、これからだからね。一緒にがんばろう。」と、原田君に言ました。

 しかし、なぜか?その後も原田君の所だけサクラは咲かなかったらしい。
 これは、憶測なんですが、ひょっとすると、下宿先には、いろいろな電気製品なんかも買い込んでいたんだろうね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てっぺい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
てっぺい
性別:
非公開
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット